データ分析・統合管理プラットフォーム

LaKeel Data Insight

資料請求はこちら

「LaKeel Data Insight」とは

大規模データ移行からAIを活用した高度な分析まで対応 
”データを金脈に変える”データ分析・統合基盤
LaKeel Data Insightは、企業内外に点在する大量のデータを継続的に収集・集約し、業務担当者が様々なデータを活用した多角的な分析を行い、ビジネスに有益に活かす活動を支援するシステムです。

源泉に近いデータレイクから、利用者に近いデータマートまで一元的に管理し、データを可視化しやすい状態を構築します。

またこの仕組みを使って大規模データの移行に利用することも可能です。
LaKeel Data Insight

LaKeel Data Insight が実現できること

大規模な組織・大企業が直面している以下のようなさまざまなIT課題を解決します。
01
大量のデータの取り込みと集約
企業内に点在する大量かつ様々な種類のデータベースやファイルからデータを収集し、自由に加工することが可能です。
Excelファイルや、CSV/JSON/XMLといったデータ形式に対応しています。
大量のデータの取り込みと集約
大量のデータを高速に自動で処理
02
大量のデータを高速に自動で処理
大量のデータ処理を超高速で実施することができ、自由に検索し加工することが可能です。移行処理を既存の1/5程度の時間で実施した事例もあります。
画面操作のみで、外部からのデータ取込・クレンジングなどのデータ加工・データ出力といった処理が定義可能です。
LaKeel Data Insight上で作成した処理は、全て自動実行・スケジュール実行することが可能です。
03
AIと連携した高度な分析
AIエンジンを使用して、統合したデータの高度な分析が可能です。(外部連携)
※AIエンジンの機能は、LaKeel Data Insightには含まれません。
 3rdパーティの提供するサービスを利用する前提となります。
AIと連携した高度な分析
機能を部品化して資産として蓄積
04
データの状態や分析結果を元に
アプリケーションと連携
連携APIで様々なアプリケーションと連携が可能。
LaKeel Data Insight内で管理するデータの状態や分析した結果をもとに、別のプログラムが行う処理を設定することができ、次のアクションを自動で実行することが可能です。

【簡単な画面操作でデータ作成】

LaKeel Data Insightでは格納されているデータを別の形の新しいデータに変換して作成することが出来ます。
この機能によって分析やレポーティングを行いやすい形のデータを作成することで、
様々なデータを利用しやすい形に変えてデータの価値を引き出すことが出来ます。

ホワイトペーパーダウンロード

膨大なデータの取り扱いがDXの要
「データ分析基盤構築ガイドブック」
DXを実現するために、攻めのデータ活用やレガシーシステムからの脱却が強く求められています。レガシーシステムから脱却しデータを有効活用する方法として、データの収集、蓄積、加工、分析を一貫して行える「データ分析基盤」に注目が集まっております。

本資料では、データ分析基盤構築のポイントとレガシーシステムからの脱却をする上で重要なデータ移行についてご紹介しております。
ダウンロードはこちら
「LaKeel DX」サービス資料